Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/94-7590aa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幾つになっても・・・

日曜日はウン十回目のお誕生日でした。
親しい人や懐かしい友人から電話やメールでお祝いいただき、とてもとても嬉しかった一日でした。

が、この日の私、むっちゃ疲れておりました。だけど、朝一からはずせない役員仕事が入っていたり、子どもに弁当を持たせたりと出かけなくてはいけない。それに普段の家事にもやたら時間がかかりすぎてしまい、気ぜわしい一日を過ごしていました。これって、これからの数年を物語っているのかもしれないよな~って思ってしまいました。

その上、チビが発熱しました。
こうなると普段からもママっこだけど、超ウルトラスーパーママっこになってしまい、一日ペタペタと母にくっついてくれるので、こちらも仕方なく(?)一緒に横になっていると、いつのまにか爆睡・・・。はっとして目が覚めて、モーレツにイラっとするのですが、抱っこしていないと起きるし、座っていると自分も寝ている・・・、そんなこんなを日曜の夜から繰り返してます。

お持ち帰りの仕事が山積みでイライラもピークに達しそうでした。軽く夫に八つ当たりしてみました♪

でも、ここで負のスパイラルに陥るのも嫌なので、見方を変えてみることに。
これは今の私に休みが必要だったということと
仕事の優先順位の考え方を改める機会だった
そして自分の体力・気力の調整を自覚する必要があるという
こんな感じの神様の采配だったのかもしれない・・・と。

ひとつお姉さんになったことですし、上手に自分の体と気持ちと付き合っていきたいな~って思った、必要以上にたくさん寝て頭がすっきりしている母でした。
ただいまもヒザの上でチビが咳き込んでます・・・(;^_^A

*おまけ*
チビ、インフルエンザでも溶連菌でもなく、ただの風邪っていう診断でした。でもでも、上の娘も咳始めているし、なんだかね~って感じです。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/94-7590aa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

