Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7] なんだと~!!!

そりゃあ頭に来るv-42
せっかくの楽しみが・・・
我が家の裏の林は今年は群生地を広げています!
多分2週間後には収穫できそうv-237
ぜひおいでくださいv-10

[C8] 行くいく~

お疲れさまさま~。

許せないでしょ。
ほんとに頭にくるんだよね。こーゆうのは。

でもさ、今日はニセアカシアを満喫したから気分が良いのです。

二週間後、楽しみにしてる~。
よろしくで~す。
  • 2010-05-20 01:17
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C9]

川沿いの通学路、一部なんだけど草がすごいところがあって、道が半分になっちゃう所があるんです。パトロール等でそういう情報があると、校外役員から学校に連絡することもあるみたい。
そこの草?は大きくてすごく堅い茎で木みたいなの。こんなに可愛らしい植物は無いんだけど、通るたびに「邪魔だな~」と思っていた私。この記事を読んでちょっとギクリとしちゃいました・・・。

このイチゴ食べられるんですね。
すごく可愛い実が付くみたいだし、刈られちゃって残念!ぜひ見てみたかったなぁ。
  • 2010-05-20 20:18
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C10] すっかり・・・

コメントしたつもりでおりました。
すごーく遅くなり失礼しました。。

通学路のボーボー雑草は気になりますよ。
自分の背丈ほどあるなんて、速攻で刈り取ってください!って思って当たり前なんだけどさ、そうじゃなく害がなくても雑草は刈ろうってことあるじゃないですか~。

記事にかいた場所が、保護者からの要望でかりとられたとしたら、蚊がでたら嫌とか、大きく育ったら子どもにかするかもとか、理由はそんな程度なんだよ。

小学校の校門前の木々もがっつり切られちゃったし、今の校長先生がそういうお考えなのかもね・・・って思ってしまった。
  • 2010-05-29 12:28
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/9-4ea7c14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささやかな楽しみが…


道端の草木って、散歩好きの私には、大切なお楽しみポイント。あそこの木はぼちぼち花が咲きそうとか、今年は実のつきかたがイマイチとか、見て楽しめる、季節を鼻でも手でも感じられる重要なお宝です。

前置きが長くなりましたが、私が非常に楽しみにしてたナワシロイチゴが、先週は花を付けてた状態だったのに、今週はすっかり刈り取られてたんです
小学校の通学路だから、何か言った輩がいるんじゃないの~って、怒りたくなりましたよ。

人の生活に多少でも不快さや不便さを感じさせるものは、どんどん廃除されてる世の中に加速度的に変わっている気がします。

人間の生活って、自然と共存するって視点とは別に、不便さや不快さなどを感じられる状態であることが実は大切なんじゃないかと、私は思います。去年の桜の木騒動を思い出してしまいました~。

しっかし、今年まで刈られることのなかった雑草が綺麗にされてるってのは、今年の一年生の親が文句言ったのかな~と、おばさんは突っ込みたくなりましたよ。
スポンサーサイト

コメント

[C7] なんだと~!!!

そりゃあ頭に来るv-42
せっかくの楽しみが・・・
我が家の裏の林は今年は群生地を広げています!
多分2週間後には収穫できそうv-237
ぜひおいでくださいv-10

[C8] 行くいく~

お疲れさまさま~。

許せないでしょ。
ほんとに頭にくるんだよね。こーゆうのは。

でもさ、今日はニセアカシアを満喫したから気分が良いのです。

二週間後、楽しみにしてる~。
よろしくで~す。
  • 2010-05-20 01:17
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C9]

川沿いの通学路、一部なんだけど草がすごいところがあって、道が半分になっちゃう所があるんです。パトロール等でそういう情報があると、校外役員から学校に連絡することもあるみたい。
そこの草?は大きくてすごく堅い茎で木みたいなの。こんなに可愛らしい植物は無いんだけど、通るたびに「邪魔だな~」と思っていた私。この記事を読んでちょっとギクリとしちゃいました・・・。

このイチゴ食べられるんですね。
すごく可愛い実が付くみたいだし、刈られちゃって残念!ぜひ見てみたかったなぁ。
  • 2010-05-20 20:18
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C10] すっかり・・・

コメントしたつもりでおりました。
すごーく遅くなり失礼しました。。

通学路のボーボー雑草は気になりますよ。
自分の背丈ほどあるなんて、速攻で刈り取ってください!って思って当たり前なんだけどさ、そうじゃなく害がなくても雑草は刈ろうってことあるじゃないですか~。

記事にかいた場所が、保護者からの要望でかりとられたとしたら、蚊がでたら嫌とか、大きく育ったら子どもにかするかもとか、理由はそんな程度なんだよ。

小学校の校門前の木々もがっつり切られちゃったし、今の校長先生がそういうお考えなのかもね・・・って思ってしまった。
  • 2010-05-29 12:28
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/9-4ea7c14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

