Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/85-2df89765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おつかい中の連想ゲーム

納戸を整理しようと開けたら、砂糖が3袋(3キロ)が目に入った。

2つは、年末の安売りで私が買ったもの。だってさ、12月の末に「砂糖が過去最高水準の値上がり~」とかってニュースでバンバン流れてたので、つい・・・。小売の段階で値上がりするのは、たいぶ先みたいですけど。

で、残り1個は、12月30日、おせち料理を作っている最中に「おつかい」を頼まれた『もにゃちゃん』が買ってきたもの。

何度も「塩」だからね。「天然塩ね」とか、形状とか大体の値段を説明した上に、買い物メモとお金をもたせて、徒歩7分のスーパーいったもにゃちゃんは、「おつかい」に一人でいくこと、ご褒美にお菓子をかってくること、もう一個頼まれた「柚子」を買うことに頭がいっぱいになってしまったようで、『塩→しろいもの→お砂糖』という連想ゲームをしてしまったらしい。

30分後、帰宅した娘のもってきた砂糖に、かなりびっくりしたけど、大爆笑しちゃいました。本人はソートー気にして凹んじゃったんだけどね。

そのときは塩がなくて大変困りましたが、「おもろすぎる」間違いに、おかーさん『ブログネタ♪』って内心ホクホクしちゃいましたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/85-2df89765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

