Entries



コメント

[C122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C125] Re: 私は韓流です~

軽度の感染症でよかったですが、あれが重度のノロウィルスだったらと思うと、ぞっとします。

年々、抵抗力も減りますので、私以上にご自愛くださいませ~(笑♪)


  • 2010-12-28 10:45
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C126]

おもしろすぎる~v-237鍵盤ハーモニカが犯人だったのね!
私もいつも学期末に子どもが持ち帰った鍵盤ハーモニカや縦笛を吹きまくってるのv-10きちんと洗わずに返却してるけど、気を付けたほうがいいね!
とってもためになる記事でしたv-219
我が家の家訓にも加えさせてもらいまーすv-237

[C127] ゆうこりんへ

鍵盤ハーモニカと縦笛ってさ、やるとオモシろいよね♪
私も?縦笛を自慢げに披露してます。それも、30年前のMY縦笛で。お引越しの時に発掘されたんだよね~。

今回はみんな辛くて大変だったけど、この話きいたときは、子どもってすっげ~って、妙に感心しちゃったのよね。子育てって新しい発見いっぱいで楽しいわ~。
  • 2010-12-30 00:56
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C130]

ひゃ~ぁ!!!!!!

鍵盤ハーモニカ!!!!


うちも、下のチビが勝手に使ったりしてる~(-.-;)


ゲロ風邪、一番始末が大変ですよね(:_;)

お正月は、ゆっくり休んで下さいね。
  • 2010-12-30 17:38
  • しい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/79-9cc7a89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家内感染の理由

23日と一日あけての25日未明から26日の午前中にかけて、家の中をゲロ風邪が駆け抜けていった。健康だけには自信があったので、結構ショックだった。

そしたら、今朝、息子が「何で風邪がうつったのか分かったよ~。」
「もにゃがさ、鍵盤ハーモニカとアルトリコーダーをチビに使わせてさ、それを軽く水洗いしてただけで自分も使ってて、俺もそれを一緒に使ったんだよ~」っと申しあがりましたとさ。

そりゃうつるよ。
おかーさん、上の二人に「一緒のタオルやコップは使わない。同じ食べものをカジらない。同じお皿、箸、スプーンを使わない。」等、いくつかの注意は常にしてきましたけど、「鍵盤ハーモニカを同じ吹き口で使わない」は注意事項に入れておきませんでもん。私のピューラックス作戦が効かなかったのがよーく分かりましたよ。

でも、息子の言葉で、おかーさん、朝からストンと腑に落ちた感じでした。それと、預かっていた『お友達』に感染しなかった訳が分かって一層安心しましたよ。

ここで一句。
『加えよう 感染源に 子どもの楽器』
ぜ~んぜ~んオモロくないけど、これって良い教訓だわ~。


コメント

[C122] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C125] Re: 私は韓流です~

軽度の感染症でよかったですが、あれが重度のノロウィルスだったらと思うと、ぞっとします。

年々、抵抗力も減りますので、私以上にご自愛くださいませ~(笑♪)


  • 2010-12-28 10:45
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C126]

おもしろすぎる~v-237鍵盤ハーモニカが犯人だったのね!
私もいつも学期末に子どもが持ち帰った鍵盤ハーモニカや縦笛を吹きまくってるのv-10きちんと洗わずに返却してるけど、気を付けたほうがいいね!
とってもためになる記事でしたv-219
我が家の家訓にも加えさせてもらいまーすv-237

[C127] ゆうこりんへ

鍵盤ハーモニカと縦笛ってさ、やるとオモシろいよね♪
私も?縦笛を自慢げに披露してます。それも、30年前のMY縦笛で。お引越しの時に発掘されたんだよね~。

今回はみんな辛くて大変だったけど、この話きいたときは、子どもってすっげ~って、妙に感心しちゃったのよね。子育てって新しい発見いっぱいで楽しいわ~。
  • 2010-12-30 00:56
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C130]

ひゃ~ぁ!!!!!!

鍵盤ハーモニカ!!!!


うちも、下のチビが勝手に使ったりしてる~(-.-;)


ゲロ風邪、一番始末が大変ですよね(:_;)

お正月は、ゆっくり休んで下さいね。
  • 2010-12-30 17:38
  • しい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/79-9cc7a89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

