Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/75-a2b3cd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルマーの境界線

明け方から昼過ぎまで、娘の嘔吐が続いていた。水を飲んでも吐くし、おなかもユルくなってるし、ウィルス性の症状かもしれないので、塩素系の漂白剤で汚物を洗ったりしてた。

漂白剤の量が少なかったので、ピューラックスを買ってきてもらった。1800mlで1100円くらいだったので、塩素系漂白剤の数倍もするお値段。同じ次亜塩素酸ナトリウムなのにね。でも、アレコレとウィルスの殺菌に使いたかったから仕方ないですね。

汚物処理やトイレの後には、その度に石鹸で手を洗って、仕上げにピューラックスを薄めた溶液に手を入れて殺菌しました。

それで思い出したんだけど、私が小学校の頃って、給食の前に消毒液に手をいれてた気がします。これって、いつ頃からなくなったんでしょう?今の子はやらないよね。(その時の消毒液もピューラックスだったよね)

そして、ブルマーもいつから無くなったんだろう・・・。

急に外出できなくなった祝日に、娘の顔を眺めながらグルグルしちゃいました。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/75-a2b3cd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

