Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5]

おはようございます。
私も一番下の子の集まりに行くと、同じようなことを言われます。「すご~い!若い!子育てのベテラン!」てな具合に。決してそうではないんですけね・・・上の子の学校に行けばそれなりに馴染みます。今は見た目で年齢はわからないですしね。若くても落ち着いて見える人もいるし、その反対も。私は年相応なのだろうか・・・見た目も中身も。40歳を目前に揺れています。体に気をつけてくださいね~
  • 2010-05-14 08:59
  • kiko
  • URL
  • 編集

[C6]

kikoさま

コメントありがと~♪
kikoちゃんちは、私以上に驚かれる要素が多い気がする~。
でも、私たちは見た目が若いのよ~!ってことにしよう。

小奇麗なお母さん増えけど、この人私より年上だろうな~って思ってたのが実は5歳も下だった・・・とか結構あるから、見た目よりも醸し出すシッカリ度が年齢判定の基準かなぁ?

ってことは、やっぱしヤバイか。。。
  • 2010-05-15 07:04
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/7-3e52314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お年頃

「若いのに、中学生のお子さんがいるようには見えない~!!」と言われるのが、けっこう楽しいお年頃の私。

たぶん三番目が一緒にいるからゆえの感想であって、冷静に考えれば、見た目が若いとかってことを言ってくれているわけではないのだろう。それに、ここ数年の激太りで、顔のしわも脂肪で伸ばされていたり、もともと童顔だったり、人間性が幼稚だったりと、喜んでもいいのか?と突っ込みを入れたほうがいいと思う私もいるのだが、嬉しいものは嬉しいから、勝手に有頂天になっている。

そんな私に母が衝撃の一言を発した。
電話ごしに、開口一発、「あんた大丈夫なの?」と。

「何がぁ?」と、聞くと、「人相が変わるほど疲れている顔してたけど・・・」と、昨日の夕方会った私を見て心配になって電話したのだという。

「ちょっと忙しいけど、大丈夫だよ~」と返事すると、「もう年なんだから、調子にのって動くのはやめなさい!!!」と、檄を飛ばされてしまいました。

「年じゃないよ~。まだまだ若いじゃん!!」と反撃すると、「もう40でしょ!!!油断するな」と、更に注意される始末。

まだまだ若いと思っていたけど、こっちが現実なのかいな~。でも、気の持ちようだも~ん。健康管理にもう少し気をつけて、『50歳なのに20歳代に見える魔女~』を目指してがんばりまっしゅ!

チビの子育ては正直めんどっちいことも多いですが、若さはここからのおこぼれをいただいてるような・・・。若返りを図りたいかたは、出産するといいかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

[C5]

おはようございます。
私も一番下の子の集まりに行くと、同じようなことを言われます。「すご~い!若い!子育てのベテラン!」てな具合に。決してそうではないんですけね・・・上の子の学校に行けばそれなりに馴染みます。今は見た目で年齢はわからないですしね。若くても落ち着いて見える人もいるし、その反対も。私は年相応なのだろうか・・・見た目も中身も。40歳を目前に揺れています。体に気をつけてくださいね~
  • 2010-05-14 08:59
  • kiko
  • URL
  • 編集

[C6]

kikoさま

コメントありがと~♪
kikoちゃんちは、私以上に驚かれる要素が多い気がする~。
でも、私たちは見た目が若いのよ~!ってことにしよう。

小奇麗なお母さん増えけど、この人私より年上だろうな~って思ってたのが実は5歳も下だった・・・とか結構あるから、見た目よりも醸し出すシッカリ度が年齢判定の基準かなぁ?

ってことは、やっぱしヤバイか。。。
  • 2010-05-15 07:04
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/7-3e52314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

