Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/69-195c31b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10代のケータイ利用時間

ケータイがらみのネタでもう一個。

10代の携帯電話をつかったインターネット使用時間は1日平均66.0分で、他の年代(10から60台の平均は27.2分)より大幅に長いんだとか。東大のセンセイが5年に一度実施している調査結果らしいんですけど、元記事かなり面白い内容でした。興味のある方はこちらを。

10代の子は、インターネット見るのは、PCじゃなくてケータイがよいそうです。おばさんには信じられません。ケータイでメールするのが嫌いな私には考えられません。画面だってちっちゃくてイライラします。

少し話がブレますが、家の夫、2年前にiphoneに変えてからPCをいじる時間が激減しました。ipadが普及したり、電子書籍が普及したりと、これからはどんどんPC離れする傾向にあるんでしょうかねぇ??ユビキタスな社会到来?って前向きに考えればいいんでしょうが、iphoneを年がら年中いじっている夫を不快に思う妻としては、「ケータイ端末のいじりすぎはコミュニケーションの支障を来たします」というのが実感ですね。

人間、少々面倒でも生身のコミュニケーションで人間性が磨かれていくんだってことを忘れちゃイカン!!と、世の中の子ども達に声を大にし言いたいです。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/69-195c31b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

