Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/67-5581f968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

溶連菌感染症

娘がおとといから熱を出しております。
熱以外の症状もなかったけど、「一応、一日くらい学校休ませようかな」と思っていたら、夕方になって「のどが痛い~」といって泣き出しました。

見てみると首のあたりが腫れている。「おたふくかしらぁ???」って思って、急いで病院にいったら(待つこと1時間半!)、「急性扁桃炎。検査したら溶連菌ありましたよ~」ってなことで、10日間はペニシリンを飲むことになりました。

でもって、「もう一日休ませてくださーい」ってことで、薬を飲んだら喉の痛いのも直ったやったら元気な子ども一人在宅中。あたしゃ、仕事だったんす。これから持ち帰りで仕事しますけど、子どもの急な病欠は『まいっちんぐ』ですね。

「あまり食欲がな~い」とのたまう娘のために、新作の季節限定お菓子をご購入。少々高めだけど、かなりおいし~。

IMGP6965.jpg

数が少ないから「お兄ちゃんには内緒にしよ~ぜ~」とケチ臭い内緒話をしつつ、ただいま「ティンカーベル」鑑賞中。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/67-5581f968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

