Entries

スポンサーサイト


コメント

[C117]

お久しぶりです~。
ブログ、のんびり更新でも続けてくださいね~。
purikoさんの文章が好きなんで(*^_^*)

ワタシも一か月放置してますが、止めちゃうのはシノビナイ。。。
やっぱり続けて行こうと思います。

息子は小さい時から虚弱なので、すでに抗生剤漬けの身体です(>_<)  
今や耐性のウィルスが出てきてるので、それはそれで心配。。
市販薬は飲まさないけれど、本人に処方されたもの以外でも勝手にやってます。
本当は守らないとね(^_^;)
  • 2010-12-05 20:29
  • chito
  • URL
  • 編集

[C118] chitoさんへ

おひさしぶりです~。
chitoさんのコメントうれしぃ~v-10

抗生物質もどこまで飲ませてばいいのか分からないですよね。。でも、魔法の薬ですもんね~。

私もアレルギーの薬とか、胃腸薬とか、本人以外でものませちゃいます。だってもったいないも~ん。。。

chitoさんも忙しいみたいですけど、更新すると欠かさず遊びにいってるんですよ~♪  楽しみにしてま~す。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/65-548728cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

用量はお守りください

ちびが鼻かぜをひいた。なので、昨日から薬を飲ませています。

この3歳になった娘、数ヶ月前からやっと薬を飲むようになった。それまでは、一切薬を受け付けず、無理やり飲ますと『私の顔に吐き出す』という反撃をした子でした。だから娘が薬を飲むようになって、本当にうれしい。薬を飲まさないのがベターだろうけど、治りが早い方がいいんだも~ん。

夕食後、シロップ薬を飲んでいる娘の横にいた中1の長男をみて思い出した。

息子が小さいころ、やはり薬を飲ますのが同じように大変だった。それでも風邪が大流行している時期の軽い風邪は市販薬でなんとかしたかった私、息子にもシロップ薬を飲ませておりました。それが、ある日のこと、前日の夕方にシロップを飲んだ息子が翌日の昼過ぎても起きてこない!!!
軽く15時間熟睡しているということになったのですよ。

もともと良く寝る子だったけど、具合の悪かった子がいつまでたっても目を覚まさないのには、かなりビビリました。息はしてるが、まったく意識がないってのも、怖いもんでですね。で、よーく考えてみると、どうも前日の薬の量を間違えていた気が・・・。

あまりにも心配になって、そのときは無理やり起こして医者に駆け込みましたが、担当医に「市販薬だから大量に飲まないなら大丈夫だけど、用量は守ってね」と当然いわれました。

『少し多めに飲めば、たくさん寝るだろうか・・』なんぞと考える母を神様が戒めたんでしょうかねぇ(;^_^A

今となってはオモロイ思い出ですが、皆さんお気をつけください♪

スポンサーサイト

コメント

[C117]

お久しぶりです~。
ブログ、のんびり更新でも続けてくださいね~。
purikoさんの文章が好きなんで(*^_^*)

ワタシも一か月放置してますが、止めちゃうのはシノビナイ。。。
やっぱり続けて行こうと思います。

息子は小さい時から虚弱なので、すでに抗生剤漬けの身体です(>_<)  
今や耐性のウィルスが出てきてるので、それはそれで心配。。
市販薬は飲まさないけれど、本人に処方されたもの以外でも勝手にやってます。
本当は守らないとね(^_^;)
  • 2010-12-05 20:29
  • chito
  • URL
  • 編集

[C118] chitoさんへ

おひさしぶりです~。
chitoさんのコメントうれしぃ~v-10

抗生物質もどこまで飲ませてばいいのか分からないですよね。。でも、魔法の薬ですもんね~。

私もアレルギーの薬とか、胃腸薬とか、本人以外でものませちゃいます。だってもったいないも~ん。。。

chitoさんも忙しいみたいですけど、更新すると欠かさず遊びにいってるんですよ~♪  楽しみにしてま~す。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/65-548728cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

