Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1] こんにちは~(*´▽`*)

早速来ました~=3=3
ってケータイからは遊びに来てるんですけどね。

FC2はどうですか??
ワタシもアメーバの前がFC2でした。
今ので4つ目ですが、テンプレートはこちらが一番豊富でしたよ。
これからも楽しみにしてまぁす♪

お仕事、お疲れさまです。
purikoさんは仕事だけでなく、何に関しても手の抜けない人だと思っています。
手を抜くと自分で自分が許せないのよね?

お互い励ましあって(笑)頑張りましょう(。`・д・)9

  • 2010-05-09 14:25
  • chito
  • URL
  • 編集

[C3] ありがと~ございます。

chitoさん、早々のコメントありがとうございまーす♪

F2の経験者でしたか~。
ブログの比較評価は高いから使ってみたのですが、設定事項が自分で選択できたり、操作性も良いですし、使いやすいですね~。
無料HPの方も、よさそうですね。

私は記事にHTMLが直書き出来る点でライブドアが一番好きでしたが、その他の点では、楽天、yahoo、goo、ココログ、アメブロよりも、F2が好きかも~です。

おっと熱くかたってしまったっすi-230

手抜きはしたいんですけど、なんか生真面目というか・・・、やるか、やらないかの両極端な性格というか・・・。

ところでchitoさんは、冷凍食品は解禁にしましたか~?
  • 2010-05-11 06:07
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/6-9dbfcd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わーくらいふバランス

3月の末くらいから、生活のバランスが崩れている。
たのしいこと!を求めて専業主婦子育てライフを満喫してきた私、結婚14年目にして働きにでることになった。数年前にもパートしたけど、仕事の内容が今とは全然違ってお気楽だった。今回も同じところで働いてるけど、仕事の内容が違うせいで、なぜかシンドイ。やけにシンドイ。

きっと、手と気の抜けどころがあるはずだし、ボスも私にそこまで求めてはいない筈なのだが、なんかハードルが高くなってる。やばい・・・。上手いことバランスのいい加減を見つけないと、どっか~んと破裂しそう。って、ことで夕べから頭の整理の意味でも、ブログの使い勝手を確かめつつ、取り留めない話をツラツラと書いてしまってます。

そうそう。
シンクロニシティその2、なんですけどね、「子どもにはその子だけ・・・という時間が必要」ってことも、数箇所でそんな話を読んだり聞いたりしてます。

前記の講演会、ママ友Hさんと一緒に行ったんです。
前のブログでもたびたび登場してるお子さんが4人いるHさんなんですけど、今回も講演会前にご飯をたべながらテンコ盛りで話してきました。

「子どもは思いっきり愛してあげることが一番大事な親の役目」だと断言するHさん、4人の子育ての中で、それぞれの子どもたちと一対一で向き合う時間をやりくりして捻出して作っていたそうです。上の三人の子どもたちは既に成人しているけど、懐かしそうに嬉しかったと話してくれるから、やっぱしそういう時間手大事だよ~、不安定になっているときこそ意識的にやったほうがいいよ~って、話てくれました。

発達障害の子どもを療育していくときにも、親や支援者と一対一でじっくり向き合うことが大事なこと書かれてますね。まずは信頼関係、お互いを好きになること、これが人としての最も基本的なあり方なんでしょうね。

私は、真ん中の娘とトラブルことが日々多いのですが、よく考えたら彼女と2人きりで向き合う時間が最も少ないですし、長男とは意識して取ろうとして来たのに、彼女とは向き合おうとしなかったことに気がつきました。以来、意識して体に触れてみたり、声をかけたりしてますけど、なかなか2人きりの時間を作れません。

子育て、妻、仕事。
子どもも夫もお金も、どれも大事ですから、早いうちにうまい加減でバランスをとれるようになりたいもんです。読んで下さっている方、ありがとです。


スポンサーサイト

コメント

[C1] こんにちは~(*´▽`*)

早速来ました~=3=3
ってケータイからは遊びに来てるんですけどね。

FC2はどうですか??
ワタシもアメーバの前がFC2でした。
今ので4つ目ですが、テンプレートはこちらが一番豊富でしたよ。
これからも楽しみにしてまぁす♪

お仕事、お疲れさまです。
purikoさんは仕事だけでなく、何に関しても手の抜けない人だと思っています。
手を抜くと自分で自分が許せないのよね?

お互い励ましあって(笑)頑張りましょう(。`・д・)9

  • 2010-05-09 14:25
  • chito
  • URL
  • 編集

[C3] ありがと~ございます。

chitoさん、早々のコメントありがとうございまーす♪

F2の経験者でしたか~。
ブログの比較評価は高いから使ってみたのですが、設定事項が自分で選択できたり、操作性も良いですし、使いやすいですね~。
無料HPの方も、よさそうですね。

私は記事にHTMLが直書き出来る点でライブドアが一番好きでしたが、その他の点では、楽天、yahoo、goo、ココログ、アメブロよりも、F2が好きかも~です。

おっと熱くかたってしまったっすi-230

手抜きはしたいんですけど、なんか生真面目というか・・・、やるか、やらないかの両極端な性格というか・・・。

ところでchitoさんは、冷凍食品は解禁にしましたか~?
  • 2010-05-11 06:07
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/6-9dbfcd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

