Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/56-52d2153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しさと達成感

お産話から、そのままにしてしまいましたが、その日のうちに無事に立派なお産を済ませて、スッキリした日々を送っていました。しか~し、10月は毎週末に子どもからみの行事に繰り出され(しかも役員で)、ブログの書込みをする気力がございませんでした。

よく「何でそんなに忙しいの?」と聞かれます。
はじめは「アタシは要領が悪いんじゃろか?」とまじめに悩んでしまったりしたのですが、忙しくて当たり前なんですわ。

朝6時くらいから家事を始めて9時に外出、9時半から5時近くまで仕事、その後にお迎えに行って買い物や送り迎えをこなし10時近くまで家事に追われて・・・っていうのを平日に3回、多いときは4回してたら、これだけも忙しい。なのに、ここに本を読んだり、なんだりと自分のやりたいことをする時間を確保しようとなると、睡眠時間を削って時間をつくっている状況。それに、平日の残りはたまっている家事や、子どもの行事に参加したり、お持ち帰りの仕事などもあったりするので、「私は忙しくて当たり前なんですわ~」って、納得してしまいました。

で。先月に「疲れている」自分に気がついて一つ・二つ荷物を降ろしてみた。そして、先週は「やりたいこと」より「寝よう!」と思って、一日7時間睡眠にしてみた。

そしたら、楽!
何かに急かされている観がなくて楽なんです。

でもね。
何か物足りない感じで、おまけに「とてもつまらない」のです。おもしろくないの。

一週間だけだけど、「つまんない!!!!」気分いっぱいで、「ぎゃお~!!!」って感じ。自我が強すぎなんでしょうが、それも己の性分と思って、自分の欲求を満たすべく、寝る時間を削って楽しいことやろ~っと思いました♪

ハイキングに木の実拾い、ザリガニつりetc・・・
秋は楽しいことが盛りたくさん!
お近くの皆さん、声をかけられてたら、ぜひご一緒してくださいね~。



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/56-52d2153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

