Entries

スポンサーサイト


コメント

[C96]

その後、如何でしょうか?お産は、終わりましたか!?

あたしも今、もやっと中です。
誰かに聞いて欲しいんだけど、上手くこのもやっっと状態を話せない様な。

とにかく、心の中は黒いモヤがかかってます。

[C101] Re: タイトルなし

立派で丈夫な『ブツ』が誕生しました~。

もやっと、はしんどいですな。
しかも黒と分かっていると辛い・・・。

しばらく書込みないので気になっていました。
ふぁいと~!!
  • 2010-10-28 09:38
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/55-3827de92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口からポロリと

「だ~ぁぁぁ」とか


「ばか!」とか、って言葉が、おっきなため息とともに出る。本人は気がついてないのだけど、「あたしのこと?」とかって、子どもたちに聞かれて、「またポロリといってしまった~」と軽く凹んでます。

こんな時はもう自分と向き合わなきゃ、このモヤモヤは終ってくれない。最近なかったので油断してた。今年になって初めて、ここ数年の中でも大きな大きな波がキター!!!

何かのトラブルが発生したとか、誰かに腹が立っているとか、家族の誰かの問題で煮詰まっている・・・とかって具体的な内容なら、ストレスは感じても心が「もやっ」とすることはない。だから、この「もやっ」とはキツイ。自分がなにに引っかかっているのかを自覚できてないので対応の仕様がない。おまけに自覚するまで何度でも襲ってくるし、引っかかっていることが、実は自分が自覚したくないことだったりするのだ。

「もやっ」との引き金がどこにあったのかも分かっていて、発動されてしまうと、自分が楽しみにしていたことでも、何をしていても「もやっ」との延長線上に色んなことに気がつくハメになる。

ただいま、「知りたくなかったよ」「認めたくないな~」って気持ちと、「早くスッキリしようよ!」「今はチャンスだよ!」って気持ちが格闘中。こんなときは、たまった家事を放棄してでも数時間かけても「産みの苦しみ」を体験せにゃアカンのも嫌ってほど承知している。

久々に胃が『ぐにょぐにょ』としています。
これから、紙とノートを使って、『ぐにょぐにょ』が快感と思えるような、素敵なお産をしてまいります。

スポンサーサイト

コメント

[C96]

その後、如何でしょうか?お産は、終わりましたか!?

あたしも今、もやっと中です。
誰かに聞いて欲しいんだけど、上手くこのもやっっと状態を話せない様な。

とにかく、心の中は黒いモヤがかかってます。

[C101] Re: タイトルなし

立派で丈夫な『ブツ』が誕生しました~。

もやっと、はしんどいですな。
しかも黒と分かっていると辛い・・・。

しばらく書込みないので気になっていました。
ふぁいと~!!
  • 2010-10-28 09:38
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/55-3827de92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

