Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/49-db8c6fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運がいいのか悪いのか

久しぶりに電車ででかけた。

最寄の駅から乗れる線でなく、家から少し離れた駅まで自転車で向かい、4駅先まで。乗り換えにしてたら時間がかかるところだけど、自転車の方が楽かも~♪と思ってた。


帰り。
電車に乗って帰ろう!と思ったら、「一駅前で人身事故が起こりました。ついさっきなので、いつ電車が動きだすか分かりません・・・」というアナウンスが。

ちょうと帰宅ラッシュ時間だったこともあり、振り替え輸送で5駅先の駅まで向かう人が、いっぱいいる中、なにもできずに、仕方なく待つこと1時間ちょっと。片付けと現場検証に1時間ちょっとかかったらしいけど、帰りの車窓からは、野次馬を含めた現場の名残がありました。

たまにしか電車で行かないのに、事故に当たるとは・・・と思った。

クルマで行くほうが全然楽な場所だったのに、電車で行ったのが悪かったのか?とか、色んな段取りが悪いのが重なったのか?とか考えてみた。でも、どんなに急いでも事故前の電車には乗れず、乗れても該当電車だったから逆に待たされてよかったのだろうとか、踏み切りの事故だったみたいだからクルマで行ってても大変だったろうな~とか、良いほうにも考えられるぞ・・・。

どっちでもいいけど、会社を抜けて保育室にいってくれた夫と、子どもにご飯をたべさせてお風呂に入れてくれてた母には感謝・感謝でした。


そっか。
やっぱし、いい一日だったのかも♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/49-db8c6fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

