Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/31-3314de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中症にはソバツユ。

土曜日に流しソーメンしてきました。

IMGP6246.jpg

劇的に暑い日でした。
朝から竹割りしたり、やってみたかった竹筒ごはん炊きができたりで楽しかったです。

が、実は朝から調子がイマイチで立ちくらみしてらんだった…と気がついたのは、暑さで気持ちが悪くなってから。数年ぶりに熱中症になりました。睡眠不足が続いてるら危険だと思って、いっぱい水分は取ってたんですが、甘かった。

真っ赤になった顔と、軽いやけどになってた腕、足がつったりと、かなりしんどかったですが、氷でひやしてもらったり、いろいろとお気遣いいただ皆様、ありがと~。無事に回復しまいたよ。

それと。
塩分をとらないとってことで、Kっち作の梅干をがっつりいただきました。うまかった~。

その後、WPがくれたソバツユで回復しましたよ。あれはいいね。塩分濃度、かなり高いのね、きっと。即効性がありましたよ。

熱中症にはソバツユ。
今年の夏は欠かさずにもってあるこう。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/31-3314de8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

