Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/3-bd59d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのお弁当

小3の娘が初めてお弁当を作った。
理由は冷凍室にお弁当用のグラタンがあって、「それが食べたかったから」だって

このグラタン、家は冷凍食品ってあまり使わないので、彼女が幼稚園の時にお友達が食べているのをみて買って欲しい~とねだった品物。最近、一番下に弁当を用意するようになった都合上、なんとなく買って冷凍室に入れといてみた。冷凍し食品、少ししか使わないものだとあると便利なんだよね。

てなわけで、作ったとはいえ半分が「ち~ん!」、のこり半分は、ウインナーを切て炒めて、アスパラの節とりをして茹でて、きゅうりを板すりして・・・とか、けっこう頑張ってました。

作ったのはコレ↓
s-IMGP5899_20100508223333.jpg


チビのと2人分。
家の中でピクニック気分で食べました~。


ダイニングテーブルの上が書類でうまってて使えないからピクニックごっこしたんだけど、途中でチビがお茶をこぼして、私がムキーーーーとなりましたよ。
まぁ、予想できた展開だし、自業自得ともいえるけど、おこちゃったも~ん。娘達よ、おろかな母を許しておくれ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/3-bd59d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

