Entries

スポンサーサイト


コメント

[C42]

レポートお疲れさま!!
主婦になると、期限付きで課題に取り組むことなんて無いですもんね。
色々学んで、チャレンジする、スゴイと思います。見習いたいです。
たまには頑張るコトも必要なんだろうなぁ、と思いつつも何にもしてまへん。。。
ボケる一方です。

人前で話すことが苦手な人には見えません。意外です。
私もしゃべりは苦手なので、最後の方の揺れる気持ち(?)、よーーく分かります。

ゆっくり眠って復活してね!
  • 2010-07-17 09:44
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C43] ありがとう~。

何でもチャレンジしたがる、やりたがりなんですが、身につかないのが悲しいところで・・・。

人前で話すの、苦手に見えませんか。そーかぁ・・・。実は、かなり相当たいぶ苦手です。今度、じっくり観察してみてくださいませ。

ゆれる気持ちと、良識で、まだまだ揺れてる中。ばっくれるか・・・とマジで考えております(;^_^A
  • 2010-07-19 11:19
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/27-8eb93b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝える力

薬物(無水カフェイン)の使いすぎで、眠いのに寝られないという、只今めったにない症状に悩まされております。

本日、二回目のネットアドバイザー養成講座でした。先週末から騒いでいたレポートの宿題は、結局、今朝の午前3時におきて必死こいて書きました。前日の睡眠時間3時間もなしで書いたレポート、内容はどうあれ出しましたよ~。そのかいあって?、なんとか認定書は発行してもらえました。

宿題は前の日にちゃんとしなさい!
と、普段偉そうにいってるくせに、この有様はなんじゃいな~って思いますよ。とほほです。それに、今日のプレゼンは散々でしたから、私がアドバイザーとして活躍することはないと思います。

私、人に何かを説明するのが恐ろしくヘタです。無駄なおしゃべりは大好きなのですよ。でもね、口に出して何かを伝える能力が恐ろしく欠落していると心底思っているので、たぶん実力以上に更に酷いことになります。本音を言えば、人まで説明することなど、この先の人生ですべてパスしたいくらい嫌いです。

でもさ、私の変わりに受講することのできなかった650人を考えると、そんな我侭をいってはいけないと思ってがんばってきましたよ。この先も続く研修もがんばってはみますよ。いい機会だと思って、これがチャンスと思って、苦手に向き合ってみますよ。あたし、がんばってるぅ♪

でも、まぁ、この先、月一回の定例会で先生からのOKがもらえるプレゼンができるまで、講師デビューはないんだけどぉ。だからデビューする日など来ないだろうし、ぶっちゃけ来なくてもいいと思うのですよ。それだけでなく、ここでフェードアウトって手もありか・・・などとも思ったりしますが。

スポンサーサイト

コメント

[C42]

レポートお疲れさま!!
主婦になると、期限付きで課題に取り組むことなんて無いですもんね。
色々学んで、チャレンジする、スゴイと思います。見習いたいです。
たまには頑張るコトも必要なんだろうなぁ、と思いつつも何にもしてまへん。。。
ボケる一方です。

人前で話すことが苦手な人には見えません。意外です。
私もしゃべりは苦手なので、最後の方の揺れる気持ち(?)、よーーく分かります。

ゆっくり眠って復活してね!
  • 2010-07-17 09:44
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C43] ありがとう~。

何でもチャレンジしたがる、やりたがりなんですが、身につかないのが悲しいところで・・・。

人前で話すの、苦手に見えませんか。そーかぁ・・・。実は、かなり相当たいぶ苦手です。今度、じっくり観察してみてくださいませ。

ゆれる気持ちと、良識で、まだまだ揺れてる中。ばっくれるか・・・とマジで考えております(;^_^A
  • 2010-07-19 11:19
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/27-8eb93b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

