Entries

スポンサーサイト


コメント

[C32] 映画

そんなに、ヘビーですか今、一番見たい映画で、すっごく気になってたんです~

吐き気を催す程の内容かぁ…………それは嫌だな(笑)

原作を読もうかな
  • 2010-07-03 08:30
  • しい
  • URL
  • 編集

[C33]

purikoさんの感想を読んだら、出来の良いすばらしい映画だとしても、見たくないなあと思っちゃいました。
でも、怖いもの見たさっていうのもちょっとあるかな~。

この小説の作者、憑依作家って言われていて、主人公になりきって執筆するちょっと珍しいタイプの作家さんみたいですよね。
だから、この本はどんな感じなんだろう?って、ちょっと気になっていました。



  • 2010-07-03 14:08
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C35] しいさんへ

一番気になる映画でしたか~。

実は私もです。
テレビとかでの評判はものすごく良かったし、宣伝の先が見たかったので。

上にも書きましたが、、映画としては面白いので、是非みてくださ~い。そして感想を聞かせてくださーい。

スプラッターな描写とかは全くないので、ご安心を。吐き気は、子どもが殺されてしまう場面とか、血の入った牛乳とかに対する精神的な嫌悪感です~。
  • 2010-07-04 16:55
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C36] あーちゃんへ

いやいや、是非、見てくださーい!
そして感想を伺いたいです。

私は嫌だと思いましたけど、世間の評判は高いです。映画に対する評価は高いけど、話の内容は嫌だっていうのも含まれている評価なのかなぁ???なんか、説明の難しい映画です。

原作はほぼ映画どおり。
スピーディーで、先の展開が気になる読みやすい本。それに、犯人人Bの心理描写は映画とはすこし違って、これもまたすばらしい!って思いましたし。

憑依作家か・・・。
あれを誰かになりきって書いたのだとしたら、相当シンドイですね。作家さんに関してもっとしりたいと思いました。
  • 2010-07-04 17:00
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C37]

観てきたんですね~。。。
それも夜9時に(*゚∀゚)

映画は視覚から入るので、やっぱり救われない気がします(←いくじなし)
何年も瞼に残りそうで(^_^;)

原作も良かったですか??
ワタシにはうーん。。でしたが、確かに説明のしにくい本なのかもね。
賛否両論あって当然かな。

  • 2010-07-05 22:59
  • chito
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/24-8a033cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告白


夜9時からの上映を見てまいりました。

告白、想像した通りヘビーでした。

それと、評判通り、エンターテイメントとしての出来栄えは素晴らしいと思いました。松たか子、木村佳乃の演技力や、中島哲也監督ってすごいんだな~、などしみじみ思いました。想像以上に、すごく出来のいい映画だったと思います。

が。
しか~し。
鑑賞後の気持ちは、かなり悪いです。
母親って立場にいる人は、根本的に受け入れがたい内容なんだと思う。前半は軽く吐き気を催しました。それと、中1と幼児を育ててる私には、リアルな部分を想起することとかもあって、やはり好きではない映画でした。

一人では重いと思って誘って行った友人と、「考えちゃうね~」と話をしながら帰宅しました。

その後…。
帰る途中に、閉店30分前の本屋で、買ってしまいました〓

今晩、読んでしまうかも…。
原作は、どんななんでしょうか。気になります。
スポンサーサイト

コメント

[C32] 映画

そんなに、ヘビーですか今、一番見たい映画で、すっごく気になってたんです~

吐き気を催す程の内容かぁ…………それは嫌だな(笑)

原作を読もうかな
  • 2010-07-03 08:30
  • しい
  • URL
  • 編集

[C33]

purikoさんの感想を読んだら、出来の良いすばらしい映画だとしても、見たくないなあと思っちゃいました。
でも、怖いもの見たさっていうのもちょっとあるかな~。

この小説の作者、憑依作家って言われていて、主人公になりきって執筆するちょっと珍しいタイプの作家さんみたいですよね。
だから、この本はどんな感じなんだろう?って、ちょっと気になっていました。



  • 2010-07-03 14:08
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C35] しいさんへ

一番気になる映画でしたか~。

実は私もです。
テレビとかでの評判はものすごく良かったし、宣伝の先が見たかったので。

上にも書きましたが、、映画としては面白いので、是非みてくださ~い。そして感想を聞かせてくださーい。

スプラッターな描写とかは全くないので、ご安心を。吐き気は、子どもが殺されてしまう場面とか、血の入った牛乳とかに対する精神的な嫌悪感です~。
  • 2010-07-04 16:55
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C36] あーちゃんへ

いやいや、是非、見てくださーい!
そして感想を伺いたいです。

私は嫌だと思いましたけど、世間の評判は高いです。映画に対する評価は高いけど、話の内容は嫌だっていうのも含まれている評価なのかなぁ???なんか、説明の難しい映画です。

原作はほぼ映画どおり。
スピーディーで、先の展開が気になる読みやすい本。それに、犯人人Bの心理描写は映画とはすこし違って、これもまたすばらしい!って思いましたし。

憑依作家か・・・。
あれを誰かになりきって書いたのだとしたら、相当シンドイですね。作家さんに関してもっとしりたいと思いました。
  • 2010-07-04 17:00
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C37]

観てきたんですね~。。。
それも夜9時に(*゚∀゚)

映画は視覚から入るので、やっぱり救われない気がします(←いくじなし)
何年も瞼に残りそうで(^_^;)

原作も良かったですか??
ワタシにはうーん。。でしたが、確かに説明のしにくい本なのかもね。
賛否両論あって当然かな。

  • 2010-07-05 22:59
  • chito
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/24-8a033cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

