Entries

スポンサーサイト


コメント

[C31]

この知恵はもにゃちゃんが自分で考えたんですよね?
スゴイ!頭イイ~!って思いました。
お客さんも喜んで、自分も得する良い方法だわ~。
商才があるのでは?!
お兄ちゃんは宇宙飛行士、もにゃちゃんはカリスマ社長、
いっちゃんは愛らしさを生かしてアイドル?!・・・じゃなくて牛乳屋さん?!
将来が楽しみですねえv-238
  • 2010-07-02 08:02
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C34]

自分で考えたんだって~。

我が子ながら、スゴイって思いますし、この子は私の器量では測りきれないと、改めて思ってしまいます。ぜひ、カリスマ社長、目指してもらいたいです~。

明日から期末試験だね。
家の息子、宇宙飛行士目指してるって公言しちゃったくせに・・・な成績です。なのに、勉強しない~!!
  • 2010-07-04 16:46
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/22-c4452903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱帽

チューチューアイスってご存知でしょうか?
夏の家計を支える我が家の見方、一袋100円で10本くらい入っているアレです。

息子は嫌いだったのだけど、娘がやたら友達を連れてくるようになった2年くらい前から購入するようになった。大人はこんなもん食べない。息子だって、めったに食べない。だって、美味しくないんだもん。それでも、下の女子2人は大好きで、よく食べる。でも1日1本までと決まっている。

数時間前、真ん中はお友達と食べていた。

今、チビが食べている。

もにゃちゃん、チビから貰いたくて「ちょっと、ちょーだい」という。
チビは「やーだーよ」
もにゃちゃんは「ケチ!!」と怒ってチビをぶつ。
→余計くれなくなる。というスパイラを繰り広げてた。


しばらくして・・・。
もにゃ「アイス食べやすくしてあげる屋さんでーす」
チビ「くださいなー。」
もにゃ「はーい。おまちくださーい♪」
   

もにゃ「どうぞ食べやすくなりました~。またお越しくださーい」
チビ「ありがとうございました~」

と、いうことをしていた。
もにゃちゃん、チューチューアイスの出にくさを利用して、ものスゴイ合理的に目的を達成してた。私の娘とは思えない要領のよさ。

チビもまんまと食べられてしまっていることに、全く気がついておらず、柔らかくなったアイスを旨そうに食べてました。
スポンサーサイト

コメント

[C31]

この知恵はもにゃちゃんが自分で考えたんですよね?
スゴイ!頭イイ~!って思いました。
お客さんも喜んで、自分も得する良い方法だわ~。
商才があるのでは?!
お兄ちゃんは宇宙飛行士、もにゃちゃんはカリスマ社長、
いっちゃんは愛らしさを生かしてアイドル?!・・・じゃなくて牛乳屋さん?!
将来が楽しみですねえv-238
  • 2010-07-02 08:02
  • あーちゃん
  • URL
  • 編集

[C34]

自分で考えたんだって~。

我が子ながら、スゴイって思いますし、この子は私の器量では測りきれないと、改めて思ってしまいます。ぜひ、カリスマ社長、目指してもらいたいです~。

明日から期末試験だね。
家の息子、宇宙飛行士目指してるって公言しちゃったくせに・・・な成績です。なのに、勉強しない~!!
  • 2010-07-04 16:46
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/22-c4452903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

