Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/196-b3567c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーボード導入記念!

ipad2で使用するために、無線キーボードを購入。
これで利便性が劇的によくなる!と思い込んでいたのだけど、ipa2がApple社製品であったことを、接続後に痛感することになった。

一番最初に躓いたのは、半角/全角キーが使えないために、英数字とローマ字入力の切り替えができなかったのですよ。これの解消に小一時間。ご親切に説明してくれている方の説明を読んでもなかなか理解できなかったしぃ。

その次に、 @ などがキーボードの表示通りに出てこないこと!
キーボードの表記はWindows用になっているので、Apple製品につないじゃうとキーボードの表記通りにはならない
って。これはかなり面倒だぞぉ。

その後は、何とか切り替えした英数字が、大文字になってしまって小文字に戻せない、DEL機能が使えない、変換能力が悪すぎ!等々、こうして入力している今も、かーなーーりのストレス状態っす。

とは言え、使いつづけるうちに、キーボードの変換能力も向上するだろうし、こちらもアップルのキーボード配列も理解できるようになるだろうとけど。

しっかし期待しすぎてたので、少しガックリ。
キーボード使用により出来ると思ってたあんなことやこんなことも、出来そうにないしね。

おまけに、明日の業者テスト対策で勉強している息子の能力に悲しくなるし。こっちは、何時間も遊んだり寝てたりしてたから、ついさっきから形ばかりの勉強してるだけだから仕方ないんだけどね。この子のどこを褒めればいいんだか…と、本気で胃が痛くなってきます。

息子、50分で離脱。
そろそろ現実認識した方がいいよーと思う。

久しぶりの更新が愚痴になってしもた。ほほほほっ♬


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/196-b3567c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

