Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/184-62832222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「忙しい」と嘆く前に

年度末の仕事が先週ようやっと片付き、今年度は少しは暇になりそう…と思ったのも束の間でした。

小5になった娘の保護者会で、PTAの「文化部」役員の選出され、その後、「文化部」役員の集まりに行ったら、部員15名(1学年×3クラス:6年生の保護者は対象外)の代表である『部長』を引き受けることになってしまいました。

結果、今月の貴重な休み2回は終日学校でPTA関係の行事で埋まってしまいました。。

でも、まぁ、それはそれで忙しいでしょうが、新しい出会いもたくさんありそうですし、多くの学びもありそうですし、楽しんでやりたいと思います。時間も忙しい方が、結局いろんなことをやろうとするから、ちょうどいいのかもしれないです。
って、ことで今朝は早起きして、名簿つくりしています。

*****

でもさ~。
「部長」の件、少々愚痴りたいのです。

15名の中から、部長他、書記、会計の「3役」を選出したんですけどね、母子家庭4人、障害児がいる家が3人、老人介護が2人、欠席1名とのことで、残り5名が「3役」を引き受けざるをえない感じだったんですわ。これって、どうなんでしょうね。わたしだって、ほぼフルタイムに近い状況で働いてるから、時間の確保が難しいのは似たようなもんですよ。

決まらないので、全員で「くじ引きする?」って話もでたんですけどね、それもそれで後々問題ありそうですから、うっかりお引き受けしちゃいましたよ。実際、私より予定の少ない人、たくさんいると思うんですけど、「忙しさ」は自分の気持ちしだいですからねぇ・・・。

時間は自分で作るもの。
「時間の余裕は気持ちの余裕」だよな~って思うこの頃です。

おっと、けっこう時間つかってしもうた!
ってなことで、今日も元気に楽しむぞぉぉぉ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/184-62832222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

