Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/150-578a5061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンガーマネジメント

昨日の夕方、我が家に大きな台風がきました。

台風の目は、小4の娘。
彼女にとって想定外のことが起きてしまい、それに怒って、怒りをばら撒く言動をしたことが大事になり、チビ、お兄ちゃん、私、私の母が、台風の渦に巻き込まれてしまいました。

私まで怒るべきではなかったと後から思ったのだけど、娘のやらかしたことがあまりにも非道で、その場で受け入れることなんてできませんでした。っていうかモーレツに腹がたってしまいました。

まぁ、その後、娘からもっとひどい目にあわされたのですが、こっちは自業自得だとも思うのでね・・・。

****************

感情の抑制の効かない子(人)とのお付き合いには、アンガー(怒り)マネジメントが重要だそうです。

昨日、私が、あの場で怒りのコントロールを出来ていれば、娘も私も傷つくことなく、済んだのに。そして、娘にもそのスキルがあれば、あんな騒動にはならなかったに・・・ととても凹みました。

子育ての上手なお母さんは「アンガーマネジメント」が上手なんだと思います。

今月、仕事でアンガーマネジメント講座のお手伝いします。仕事の合間に、耳をダンボにして話をきいてきたいと思います。

一般の方も受講可能な講座なので、興味のある方は、ご一報を。12月10日(土)の午後です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/150-578a5061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

