Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/148-09f7d94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会体験中

中2の息子、今週は『社会体験チャレンジ』をしています。

近隣の保育園・幼稚園・スーパー・病院などなど、受け入れをしてくれる施設に数名のグループで行き、2~3日間、お手伝いをしてくるのです。

息子は、近所のダイハツ営業所に行っており、昨日は一日中、洗車をしていたそう。「朝、ちょこっと接客をして、その後は洗車。15台は洗ったな~。」っと言ってました。

去年の今ころ、先輩たちの話を聞いた彼は、「病院に体験にいってみたい」っとずっと言ってたのだけど、募集が始まってみたら「病院にいきたがる人が超多くてさ~」となり、結局、親からみれば最も納得できる場所、ダイハツに決定してました。

病院希望は「何でだ??」と親としては思ったけど、息子は「なんとなくね~」以上は話してくれなかったです。成長の過程ゆえ、仕方ないのだろうけど、聞きたかったし、寂しいです。

今朝もチビを幼稚園に送る途中、各事業所にむかう息子の同級生たちとすれ違いました。彼らを見ていたら、「幼稚園生だったのに早いもんだな~」と、お母さん、朝から軽くウルウルしてしまいました。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/148-09f7d94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

