Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/146-164a9007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原点に戻る

昨日、桜が咲いているのを見つけました。

車でさらっと通ってしまったので、夕方、自転車で再度確認にいくと、やっぱり桜でした。

IMG_6354.jpg

この桜の木、去年もおととしも秋に開花していたような・・・。すでに三分咲きくらい。

IMG_0045.jpg

秋に咲いてしまう桜は、「狂い咲きした」と言われます。
この「狂い咲き」は、台風とかで秋になったばかりのころに、葉がぜーんぶ落ちてしまうことなどが原因と言われてますが、こちらのサイトでは、「桜はそもそも秋に咲く花だった」と書いています。

ならば、この桜は、原点に戻っているってことだろうか?


*********

ここ2ヶ月、毎週末、何だかんだと子どもがらみの行事が多くて、心のリセットが上手くできませんでした。

やりかけの仕事を放置することは得意になっても、心にひっかかったことを抱えたまま、うまくやり過ごすことは相変わらず苦手なので、納得のいく答えを出そうとしないと、無駄に悶々としてしまいます。

もっと先にすべきことは山積みだなんだけど、「何をすべき」とか「何が目的だったのか」とか、自分の原点を忘れないように、いったん立ち止まって、確認することも大事だな~と、桜を眺めながら思いましたとさ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/146-164a9007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

