Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/143-be1acd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のライオン

年々、やたら涙もろくなっている。

映画、テレビでしょっちゅう泣いてるし、一生懸命やっている子どもを見ると、赤の他人でも号泣できるくらいウルウルする。最近では、歌を聞いただけ、漫画をよんでも、本を読んでも泣けてくる。

感動して泣くのは、ストレスを溜め込まないコツなんだそうで、ウツ病対策にとてもいいらしい。なので、実は恥ずかしいこともあるけど、ま、いっか・・・。


3月

で。
最近、やたら泣けた漫画その1。
夏休みに姉から借りた『3月のライオン』(内容知りたいはタイトルクリックしてくださ~い)

ぼちぼち返そうと思うので、何に泣けたのか考えてみた。

ざっくり説明すると、主人公の17歳の男の子(プロの将棋棋士)が自分の心と向き合っていく話です。最初は硬く閉ざされた主人公の世界が、下町にすむ三姉妹との交流を通して、少しづつ世界が広がっていくのですわ。

作者は「ハチミツとクローバー」を書いた人で、今回の作品で去年の漫画大賞とったらしい。6巻まででているから私には内容も説明できないのだけど、とにかく超お奨めです。

近頃、ギスギスしている人間関係を感じることがったので、とにかく癒されたかった私にはぴったりだったのです。それに、人とかかわることが苦手な零くん(主人公)が、ぐるぐるしながら自分の心と向き合っていく姿もいいし、その心の描写がすごく好き。

まったく自分の心と向き合わない人もいるようだけど、自分を知ることや内省することは、必要だわ~って思います。

近頃、自分の心の悶々している理由が掴めないので、外堀から攻めてみました。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/143-be1acd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

