Entries



コメント

[C12]

写真がキレイです~(*´▽`*)
いつから自然に身を置いてないんだろう・・・(> <ヽ)

あ、草取りは4週連続してるんでした(笑)
自家製のお茶、いいですね。
最近身体に良いことしてないなぁ。。。

ニセアカシア酒とシロップのレポート楽しみにしてますね♪
  • 2010-06-12 15:00
  • chito
  • URL
  • 編集

[C13]

いやあ~楽しかったねv-238
Wぴーも来てくれたし、久しぶりに皆と収穫本当に楽しかった!
公園での熱~い話、まだまだはなしたりまっせんv-219
またたくさん話しましょ~
嫌と言っても話しますよ~~~

[C14] chitoさんへ

4週連続で草刈は大変だけど、chitoさん家みたいな素敵な庭なら頑張れるかもです。

自家製のお茶は残念ながら、今回は大失敗でした。酸化しないようにと、加工は時間勝負みたいでした。しらないで一日放置してしまい・・・e-263

楽しいことは癒されますね♪
  • 2010-06-14 16:07
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C15] ゆうこりんへ

楽しかったよ~。
ホントに良いところに住んでるよね。鳥の鳴き声がまた良くて、癒された~。色々とありがとう。

それと。真昼間にあの環境で、熱い話は面白かったよ~。じっくり、ゆっくりみんなで話をしよう。嫌なわけがないじゃないか~。面白すぎv-8

職場のボスには、機会を見つけて話してみるよ。

それと。
次の日、事務所の先輩方にM先生の話をしたら「え~、入間は遅れてるよ。ここ最近マシになったけどぉ」だそうです。現場の人間はシビアですよ~。
  • 2010-06-14 16:15
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/14-37dcf785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大収穫

自家製日本茶を作ってみたくて、kっちの畑に行かせてもらいました。

小さなジェントルマンのリードで、すっかり収穫モードに入ったチビ、イチゴを食べつくした後、大根を手あたり次第に抜いておりました。

IMGP6080.jpg

じゃがいもの花がきれいでした。

IMGP6083.jpg

畑では、うちのチビまで新生児がいるKっちにみてもらい、野生化したお茶の葉を収穫させていただき・・・、その後も場所を買え完熟小梅と柏葉の収穫、木イチゴの摘み食いをし、こんな感じの収穫物がそろいました。

IMGP6089.jpg

キイチゴ取りの時にも、Yりん、Iさんにガッツりチビを見てもらったりと、ホントにはた迷惑な母ですみません。みなさま、いつかどこかで恩返ししますから~。シロップできたら、自宅までお届けしますから~!!!

IMGP6084.jpg

持ち帰ったキイチゴとクワの実は、写真のイチゴシロップ(2日目)に投入する予定でしたが、ぜ~んぶ娘のおなかに消えました。貴重な春の味を堪能できたね。

IMGP6091.jpg

Kっち、Yりん、エスコートありがとう♪
公園で語った熱い話も楽しかったし、また、ゆっくり熱っ苦しい話もしよーね。

コメント

[C12]

写真がキレイです~(*´▽`*)
いつから自然に身を置いてないんだろう・・・(> <ヽ)

あ、草取りは4週連続してるんでした(笑)
自家製のお茶、いいですね。
最近身体に良いことしてないなぁ。。。

ニセアカシア酒とシロップのレポート楽しみにしてますね♪
  • 2010-06-12 15:00
  • chito
  • URL
  • 編集

[C13]

いやあ~楽しかったねv-238
Wぴーも来てくれたし、久しぶりに皆と収穫本当に楽しかった!
公園での熱~い話、まだまだはなしたりまっせんv-219
またたくさん話しましょ~
嫌と言っても話しますよ~~~

[C14] chitoさんへ

4週連続で草刈は大変だけど、chitoさん家みたいな素敵な庭なら頑張れるかもです。

自家製のお茶は残念ながら、今回は大失敗でした。酸化しないようにと、加工は時間勝負みたいでした。しらないで一日放置してしまい・・・e-263

楽しいことは癒されますね♪
  • 2010-06-14 16:07
  • puriko
  • URL
  • 編集

[C15] ゆうこりんへ

楽しかったよ~。
ホントに良いところに住んでるよね。鳥の鳴き声がまた良くて、癒された~。色々とありがとう。

それと。真昼間にあの環境で、熱い話は面白かったよ~。じっくり、ゆっくりみんなで話をしよう。嫌なわけがないじゃないか~。面白すぎv-8

職場のボスには、機会を見つけて話してみるよ。

それと。
次の日、事務所の先輩方にM先生の話をしたら「え~、入間は遅れてるよ。ここ最近マシになったけどぉ」だそうです。現場の人間はシビアですよ~。
  • 2010-06-14 16:15
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/14-37dcf785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

