Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/131-425a7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの夏休み

先週末、娘は空手の合宿でした。
「行きたい!」と自ら志願しただけあって、ハリキッて一泊二日の鬼怒川温泉に行ってきました。

道場で週に数回あっている女の子と一緒というだけで、親にも状況が全く分からなかったので、待っている間、けっこう心配もありました。が、翌日の夕方、元気いっぱいで帰宅してきました。もにゃちゃんが親の目が届かないところに行くようになるとは、嬉しいやら少し寂しいやら。

今年の夏休みは今までとは随分と様子が違います。

私の仕事の量が去年よりかなり多いことも影響していますが、お兄ちゃんは部活+夏期講習が毎日あり、空いた時間にはボーイスカウトの活動や、友人達と山に行ったりその準備をしたり、家族全員で一緒に出かける時間はありません。

娘もカブスカウトの宿泊活動が入っていたり、空手に行ったり、学校の水泳教室(泳げない子のための)に行ったりと、彼女は彼女の生活があります。

そして、一番下も幼稚園の預かり保育に毎日行っています。なんだかんだと時間調整しつつ仕事しているので、チビの夏休みはまだまだ先になってしまいます。

そして、夫も・・・。
なかなか休めず、休めても常に仕事モードになれるような状況です。

今年の夏休みだけでなく、この先、年々、どんどん家族で過ごす時間は減っていくのだろうなと感じます。話には聞いてましたが、やっぱり寂しいです。1回くらいは、家族全員でキャンプしたいな~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/131-425a7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

