Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/129-49ced7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画の自主上映

『ミツバチの羽音と地球の回転』の上映は、『ミツバチ@飯能上映委員会』という飯能市で子育てをしているお母さん方が立ち上げた団体が主催していました。

当日、赤ちゃんをおんぶされているお母さん方何人も書籍の販売をしたりしていました。また、初めて上映を支えるためにお手伝いをしているお婆ちゃん・おじいちゃん世代の方も何人もいたり、もぎりを手伝う高校生がいたりと、手作り感いっぱいの会場でした。。支える側のスタッフお一人が、数年ぶりにお会いした知人のおば様でした。かつて私もこの方にとてもとてもお世話になったのですが、よりお元気に素敵になられていました。

『子ども達の未来』を真剣に考えるお母さん達、とっても素敵だな~って思いましたし、それを支えている人たちもカッコイイな~って思いました。

そして、映画の機会を作っていただき、とてもありがたかったです♪

この映画は、各地で興味をもった『ミツバチさん』たちが自主上映をして広めています。ガッツのある方はぜひトライしてください。

私は「レイチェル・カーソンの感性の森」だったら、がんばっちゃおうかな~って思います。
同士募集!なんちって(笑)

今回の衝動買いした本↓
興味のある方はお貸し出しいたしマース。

0719.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/129-49ced7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

