Entries

スポンサーサイト


コメント

[C154] こんちは~ (*^ー^)ノ

うんうん、わかるわぁ~。。

心が風邪をひいてると、小さなことでも悪意に取って落ち込んだり、
被害妄想に陥ったり・・・。

そう!ここは早く寝るに限ります (*^▽^*)
『健全な精神は健全な肉体に宿る』
今ごろになって納得しましたもん。
若い頃は何を言ってんだか~??って。
夜更かしはアラフォーには禁物ですよね(笑)


  • 2011-06-11 21:14
  • chito
  • URL
  • 編集

[C155] chitoさんへ

すっかりコメント遅くなってしまい、ほんとに失礼いたしました。

今回の心の風邪、かなりシンく、回復までに時間がかかりました。仕事と家庭の両立、想像以上につらかったと痛感した一年でした。 その疲れとか緊張とかもドバっときたのかも・・・です。

しっかり休むこと、忙しいときほど意識しないといけないって改めて思いました。あらフォーは心も不安定になるのかな~とも思いました(;^_^A

  • 2011-06-26 21:30
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/120-af9604f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪ひいちゃいました

子どものある行動が気になってしまった。

その行動がに対して言われたことばで
心がポッキと折れてしまった。


とても小さなことなのに大きく心が揺れてしまった。



こんな時は、一歩引いて客観的に事実を見てみよう。

子どもの行動
ある人のことば

事実はそれだけ。
それを私がしんどい取り方をしてしまっただけなのだから・・・。


よしよし、いい感じ。
今度は三歩くらいの引き視線で、事実を吟味してみよう。





疲れているせいか、どうにもこうにも・・・。
相手を通じて、自分の嫌なところが見えるばかり。



子どもの無邪気な顔を見たら、なぜかどっと泣けてしまった。
ひどく恥ずかしいが、出るもんは仕方ない。


とにかく、休もう。
まずは、寝よう!


早めに休んでたっぷり眠って、美味しいもの食べて
おしゃべりの梯子をして、なんとかリセット完了。


一緒に旨いものを食べて楽しい時間を共有できる友人達に感謝。
たくさん愚痴を聞いてくれた友人Yちゃんに感謝感謝。

みなさんのおかげで、おかーさんの心の風邪は軽症ですみました。


スポンサーサイト

コメント

[C154] こんちは~ (*^ー^)ノ

うんうん、わかるわぁ~。。

心が風邪をひいてると、小さなことでも悪意に取って落ち込んだり、
被害妄想に陥ったり・・・。

そう!ここは早く寝るに限ります (*^▽^*)
『健全な精神は健全な肉体に宿る』
今ごろになって納得しましたもん。
若い頃は何を言ってんだか~??って。
夜更かしはアラフォーには禁物ですよね(笑)


  • 2011-06-11 21:14
  • chito
  • URL
  • 編集

[C155] chitoさんへ

すっかりコメント遅くなってしまい、ほんとに失礼いたしました。

今回の心の風邪、かなりシンく、回復までに時間がかかりました。仕事と家庭の両立、想像以上につらかったと痛感した一年でした。 その疲れとか緊張とかもドバっときたのかも・・・です。

しっかり休むこと、忙しいときほど意識しないといけないって改めて思いました。あらフォーは心も不安定になるのかな~とも思いました(;^_^A

  • 2011-06-26 21:30
  • puriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/120-af9604f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

