Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/117-cb56fa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレに流す水の値段

水道料金の明細をみたら、去年に比べると2000円ちょっと安くなっていた。

家はマンションなので、水を出すにも電気を使うので、今までとは異なる真剣さで、洗濯、シャワー、掃除などで風呂の残り湯を使っていた。それでもお風呂の水が余ってもったいないので、トイレを流すのにもお風呂の残り水を使ってみました。実際にそうなった時に備えて練習っていう意味もありでしたし。

これをしばらくやっている時に、世の中では「電気が~」って話で大盛り上がりしてきてたので、娘達と3人で、トイレに入る時間を合わせて3人一緒にお風呂の水で流す・・・という、少し引かれてしまうようなトイレの使い方をしておりました。(さすがにトイレを一緒に・・・は計画停電の終了とともに終えましたが)

結果、上水も下水も使用量が減り、二月分で2000円減という結果になったようです。

トイレの水よりシャワーをケチった効果のほうが大きいと思うけど、今でも、私はなるべくお風呂の水を流すようにしてます。


一般的な家庭で、月々いくらくらい、トイレの水にお金を支払っているんでしょうねぇ??気になるぅぅぅ。

ちなみに家は15年前くらいの非節水型のトイレでございます(;^_^A


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://puriko0521.blog113.fc2.com/tb.php/117-cb56fa06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

