Entries



欲望に負けた・・・

夕べは関東地方、ものすごい暴風雨でしたが、朝は、一転して、青空が広がっておりました。

そして、幼稚園に向かう途中は、折れた枝や、吹き飛んだ落ち葉などが、あっちにもこっちにも・・・・。

そんな様子を見ていたら、ついデキ心で、行ってしまいましたよ、公園に。

駐車場には、ゆりの木のぶっとい枝が何本も折れてたり、ヒマラヤシーダの大木がなぎ倒されていたり、根っこから倒れている木(りんごの木、プラタナス、ポプラetc)を6本は見ました。あんな大木が根っこから抜けちゃうなんて、車がすっ飛ばされても納得だな~って思いました。

しか~し、私にとっては、最高の現場でした!!!

今の時期には手に取ることのできない新モノが、わさわさ真っ青な状態で下に転がってるんですもの~。ストローブマツなんて、ことしの球果は全部落ちちゃったんじゃないだろうか?ってほどでした。

092201.jpg
本日の成果、左から時計周りで・・・
ヒマラヤスギ(全球形)、ダイオウショウ(緑)×2個、リキダマツ×2、ストローブマツ×たくさん、その左隣はデータマツ×7(3個は緑)

092202.jpg
こちらも時計周りで・・・。
ゆりの木の実、モミジバスズカケノキ、ラクウショウ、右下にいって・・・、ピンオーク(アメリカカシワのどんぐり)、左下はモミジバフウ。

ゆりの木の実も、青いモミジバフウも初めて手に取りました。

公園の中、いっぱい木が倒れちゃったり、枝がおれちゃったり大変そうだったけど、私は楽しかったな~。仕事が休めたら、一日公園に居たかった~。


この楽しかった1時間の遅れが夕方まで影響し、今日は5時半近くまで仕事になりましたが~。


Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

