Entries



キーボード導入記念!

ipad2で使用するために、無線キーボードを購入。
これで利便性が劇的によくなる!と思い込んでいたのだけど、ipa2がApple社製品であったことを、接続後に痛感することになった。

一番最初に躓いたのは、半角/全角キーが使えないために、英数字とローマ字入力の切り替えができなかったのですよ。これの解消に小一時間。ご親切に説明してくれている方の説明を読んでもなかなか理解できなかったしぃ。

その次に、 @ などがキーボードの表示通りに出てこないこと!
キーボードの表記はWindows用になっているので、Apple製品につないじゃうとキーボードの表記通りにはならない
って。これはかなり面倒だぞぉ。

その後は、何とか切り替えした英数字が、大文字になってしまって小文字に戻せない、DEL機能が使えない、変換能力が悪すぎ!等々、こうして入力している今も、かーなーーりのストレス状態っす。

とは言え、使いつづけるうちに、キーボードの変換能力も向上するだろうし、こちらもアップルのキーボード配列も理解できるようになるだろうとけど。

しっかし期待しすぎてたので、少しガックリ。
キーボード使用により出来ると思ってたあんなことやこんなことも、出来そうにないしね。

おまけに、明日の業者テスト対策で勉強している息子の能力に悲しくなるし。こっちは、何時間も遊んだり寝てたりしてたから、ついさっきから形ばかりの勉強してるだけだから仕方ないんだけどね。この子のどこを褒めればいいんだか…と、本気で胃が痛くなってきます。

息子、50分で離脱。
そろそろ現実認識した方がいいよーと思う。

久しぶりの更新が愚痴になってしもた。ほほほほっ♬


カラーセラピー


昨日、小学校の役員関連で、アドバンスカラーセラピーの体験しました。

今までのカラーセラピーより、相談者自身の言葉を引き出しながら、本質に迫っていく方法だそうです。

積極的に関わろうとするのなら、いい効果が得られると思いました。

それと。
私は色彩やカラーコーディネートの方に興味があるんだと気がついた日でもありました(^^;;

iPhoneから送信

縄文ぐるぐるマーケット

おセンスのいい友人が参加するときき、日曜日に日高まで行ってきました。栗園が会場です。

image (1)

友人は、自然農法をやっている人たちに誘われて参加したらしいですが、色んな人が出展しているマーケットで、今回がはじめてだったそうです。これから月に一回づつ開催するそうです。田舎のおじさんがいたり、マクロビフードの店あり、普通の日用品の店がありなどなど、バラバラさがおもろかったです。

また、「もん」という地域通貨も発行していて、それを広めたいようす。地域通貨もこういった使える場所があるなら生きた流通があるかもね~。

image.jpeg

写真は友人作のリースと、RAWのチーズケーキ。
テレビとかでみたことあったけど、ローフード初めてたべました。ココナッツミルクが効いたかーなーり個性的な味でした。お値段もやはりそれなりしましたし。

まずます楽しませていただきました~。

ぼちぼち春ですね




沈丁花がうっすらと香る…と、思ったら、もうこんなに蕾が膨らんでました。

ひと雨ごとに、春が近づいますね。

大寒波到来



今朝も劇的に寒いとおもったら、大寒波が来てるらしい。

公園の梅も、まだまだ真冬状態。
今年はマジ寒い。

【追記】
夕方、「今年は梅の開花が遅いね~」っと、遊びにきていた母に言ったら、「小学校のも今年はおそいんだよ~」と娘、「中学のはつぼみが開きかけてたよ」と息子が会話に入ってきました。

子どもたちは樹木に興味がないのかと思ってたので、けっこう驚きました。

最近、子どもたちの会話から、「季節の香り」や「樹木の開花」を発見したりしていることがわかることが多くて、とってもとっても嬉しくなりました。

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

