Entries



子どもの学力も金次第

週末、息子の塾の新年度にむけての説明会がありました。

4月から中3になる学年ゆえ、受験の話しがリアルになってきました。

塾長は、「塾屋の私たちは、これから偏差10UPを目標にしていきます」という、力強い発言もしてくれたのだけど、これから受験までに息子に投資する金額をみて唖然としますた。月割りにしても幼稚園代の倍近く!!とハンパない。(^^;;

子どもの学力と親収入に深い関係性があるのことに納得です。

それと。
一時、子どもの勉強のサボートを家庭でしたいと考えた時期もありましたけど、中学生の勉強の面倒を親が見るのは色んな意味で難しく、まあ、私には絶対に無理だと悟りました。

いま出来るのは、せっせと稼ぐことと、無駄使しないことですかね~。

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

