Latest Entries



先生がアスペルガーって本当ですか?

去年読んだ本の中で、印象に残っている一冊。

著者は、36歳でアスペルガー症候群の診断をされた現役の高校の先生。大学の同級生と結婚して4人の子がいる。










夜中に目が覚めて

寝る数時間前に濃い日本茶を飲んでしまったせいか、真夜中にぱっちりと目が覚めてしまい、寝られなくなりました。

これはいい機会と思うことにして、数か月も放置していたブログを書いてみようかと。まだ、誰か見に来てくれてるのかな…。

今年は四半世紀のお付き合いをしてた友人から達から年賀状がこなかったりで、少しだけ凹んでいたりおります。ま、ここ数年は年賀状のみのやりとりだったから仕方ないともいえるけど、要はそれもこれも自分の怠惰の結果だと思い、今年はまめに友人に連絡していこうかと思っています。仲よくしてもらいたい人には、こっちからアプローチしないとね。
年始の初心表明だわね(笑)

近頃はFacebookにも近況を書いているので、実名ご存じの方は、探してお友達になってくださいねー。

寝られないので、Facebookにブログをインポートしようと思ったら、ここ数か月の間にインポート機能が使えなくなっていた。さっさとやっておけばよかった。

今年は感想文などをUPしていく予定でございます。
なので、気が向いたら遊びにきてくださいねー。

ただいまの時刻は午前4時。今頃眠くなってきた…。


達成感が味わいたくて…



夜中にこんなん作ってみました。
最近、ミシン使ってるなぁ。







iPhoneから送信

チャリンコ買いました(#^.^#)

十年ぶりに自転車を買いました。
あたしはボコボコのでよかったんですけどね、たまーにたまーに乗ってた息子に、ケチョンケチョンに文句言われたんでね。

なので、発言に責任もってもらい夏休みはお迎えに行ってもらおうっと。
うしし(#^.^#)

image.jpeg

iPhoneから送信


過去は変えられないけど、過去の解釈は変えられる。

久しぶりに喉の奥になにががつっかえている感じ。
モヤモヤしてるけど、うがい薬や咳払いをするくらいじゃ取り出せない。根本的な治療をしなきゃかん時期かもな…。

と、思うこと2ヶ月とちょっと。
ようやっと朧げながら、詰まっているものの正体と、その取り出し方がわかりかけてきたような…。だけど、取り出すには、相当な痛みを伴うかもしれないし、少しずつ、丁寧に解いていかないと大量出血しちゃうかもしれない。

なんのこちゃい!ってな、つっかえ物は、私のコンプレックスの元凶だったりする。できることなら、カサブタははがしたくなんか無い。でも、最近起きるシンクロニシティは、「自分と向き合え」というメッセージを私に伝えきている。

自分の認めたくないことなんてのは、「しょせん自分自身が書いたシナリオさっ」て思える冷静な自分もいる。だから大丈夫、きっと大丈夫。

*********

そうなのですよ。
私たちが認識しているこの世の全てのこと、真実だと思っていることは、自分の価値観で作り上げたシナリオにすぎないのですよ。だから、起こった事実をどう解釈し直すかで、過去の思いでなどは、修正可能性なんだそうです。

過去は変えられないけど、過去の解釈は変えられる。

希望がある言葉で好きだな…。
でもって、過去と向きあうことで苦しむ人が少しでも減ればいいのに…。

そうそう、アタシですよ。
今度も20年かかるかもしれない。だけど、今は向き合う時期だと腹をくくろうか…。

Extra

最新記事

『早起き生活』実行中

早起き生活
Powered by 早起き生活

逸品みっけた♪

ふれあい囲碁7
いつでもどこでも誰とでも楽しめる囲碁ゲーム。2010年の10月に発売になるようです。こちらで予約を受け付けしています。気になる方はこちらで。えじそんくらぶ

FC2カウンター

